「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
poor my panda!! 
いやはや。
久々に朝からずっと自宅にいます。
昨日、妹夫婦が神奈川へ戻っていきました。
来る時散々な目に(?)遭ったのに、帰りはギリギリで飛行機が飛んでくれて無事着陸成功。よかったよかったwww
のーして往復の日だけあんなに雪が降ったんだろう…日頃の行いか?



ずっと家にいなかったんだけど、チョットだけ時間があった時にいくつか書き溜めておいた記事がアップされてます。
FC2のタイマー機能は便利だなぁ。(これでアリバイや隠蔽工作に利用できます)




ところで。
昨日妹たちを送った後、雪はねをしに一緒に来てくれた父に付き合ってもらい、とうとう交番へ行ってきました。
木曜日の『パンダミラー割られ事件』のことで。


まず、事情を話すと
『どんな小さな接触事故でも起きたらすぐに最寄の交番に来なきゃダメでしょ!』
と言われました… がーーーっと言いたいこと言って去って行ったのは相手なのに…アタシが悪いのか???
あ、でもその後に一人でも行けばよかったつーことか。
次またこのよーなことが起こったら必ずそうします…
もう二度とイヤだけど。


んで、ナンバーを伝えるとその場ですぐに調べてくれました。
でも残念なことに、車両登録されている住所には現在、登録者とは違う、別の名前の人が住んでいて、電話してみても繋がらないとのこと。
転売して住所変更とかしてないのね…よくある話だわ。
当て逃げの類じゃんね。まったく

ここから先は、できるだけ調査はしてみますが、正直難しい、調べ切れなかった場合は諦めて、と言われました。


無念を晴らすことは出来なさそうなニホヒがするけど、
アタシの話を聞いて、『相手の態度が非常に悪いのは理解します』と言ってもらえた。
これで20%くらいはモヤットが取れた…かな?


なんたってカアイソなのはうちのぱんだくんですょ。○| ̄|_
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れちゃん
日頃の行いがアレでコレだと言われているイモートです。
昨日無事におうちにつきましたありがとうございました。うんうん。

ぱんだくんにおかれましては色々とご苦労があったようで。
ま、今度何かあったときの(あっちゃイヤだけど)教訓っつーことで。
それにしても相手のオヤヂたち、二人だからって強気だなっ
相手に請求書をいきなり送りつけてやりたいもんだわさ。

ちなみに事故証明は「自分の車を保険で直すから必要」と言えばもらえるみたい。
あと、1週間くらい経ったら、もう一度同じ警察に連絡してみるとヨイでしょう。
ほっとくと何も調査してないことも多いからさ。てか、してないよ。
(ウチはしつこく言って、やっと相手のところに警察が行ってくれた。)

とにかく、無事に直ることを願ってやみませんな。
Kero | URL | 2007/02/05/Mon 21:22 [EDIT]
ちゃーん
相手のじじぃi-193には二度と会いたくないし、もちろん話もしたくないけど、

①結局アタシがケーサツに行ったコト
②ぱんだくんを傷付けたことに対して謝罪して欲しいコト
③修理代を支払うべきだとアタシは思っているコト

が相手に伝わればいいな。と思ってます。
事故証明書はねぇ…ホントは保険使うつもりはないんで、必要ないんだけどさ。
でも追求してもらうためにはそう言うしかないって感じで。
じゃじゃ | URL | 2007/02/05/Mon 22:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


