「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
出頭。 
アルファプロジェクトのイトーさんから、注文しておいた右ドアミラーが届いていると連絡がありました。

が!

まだ修理・交換しにお伺いできません。 (-公-、)シクシク
にゃじぇにゃらば…。


昨夜、オマワリサンから、容疑者確保!
…じゃなくて車のナンバーから相手がわかり連絡がついた、という電話がきて
明日(土曜日)交番に、壊れたままのミラーで行くことになったからでつ。


相手の電話番号を聞いてこちらから一度電話し、一緒に出頭できる日時を確認。

オマワリサンが今まで電話で話してたって言ってたのに、アタシが会話をしたのは家族。
(当日助手席に乗ってた♀だ!)
んでもって「本人はもう寝ているから電話に出られない」と。

( ゚曲゚)キィィィィィ なめんなよ

一体どーなることやら…気が重いわ。
ただ話して、「お互い気を付けましょーねーでわ。
…で終わると思われます。
アタシも、こーゆーの正直経験がないんで、
どーしてよいやらわからず、
ネットで調べたり保険屋さんに聞いたりして自分なりに調べました。

「公道を走ってよろしい!」という許可書(=運転免許証)を預かっているということは、公道を走る上での基本的なルールや、今回のようなことが起こった時の最低の対処法くらい知識として持っていなくてはならないよね。


アタシがいろんなことを調べるのに便利でよく使っているある有名なサイト。
そこで質問してみました。
するとほんの30分くらいで見ず知らずの方々から何件もの回答が!感謝です。
頼るはインターネットだなぁ…シミジミ。

辛口なことも言われたけど、ある程度自分を納得させることができたんで、心を落ち着かせて明日交番に行ってきます。。。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

コメント

管理人にのみ表示

チョコリン
クールに頑張れ!
相手はどうやらトンチンカンな奴みたいだから、クールに諭すように文句を言ってやって下さい。
・・・って言っても、嫌なもんだよね。
その後は、テニスで発散だーーー!
チョコリン | URL | 2007/02/09/Fri 21:44 [EDIT]
はいっ
発散します!(´∀`)
お相手よろしくお願いします(はぁと)
じゃじゃ | URL | 2007/02/10/Sat 13:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


