「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
参考にしたい料理 
昨日、オットファミリー(オット、お義父さん、お義母さん、義弟、義弟嫁、甥っ子、叔母さん、叔父さん)と久しぶりにお食事に行きました。
叔母さん、叔父さんの家の近くのお店(花川)です。
私たちは二度目のお店。
こう言っちゃー悪いけど、決して都会じゃない場所なのにとってもオシャレでステキな和食屋さんなんです。
もっと近ければお友達に紹介してあげたいお店です。

何つーお店だったかな…
前に来た時もそーしたんだけど、内容はお店におまかせのコース料理です。確か…6品くらい出ました。
どれも美味しかったわ?
一品目は『イカとホッキのゼリー寄せ』(写真忘れ)
すごく美味しい鰹ダシのゼリーがカップに入ってきました。
二品目が一枚目の写真。照り焼きのようなソースでいただきました。
三品目はユリ根と銀杏がたっぷり入った山芋のお団子のようなものをカニがたっぷり入ったアンでいただきました。


四品目はマッシュポテトを敷いた上に、ケチャップが少し混ざったような酸味のあるソースで和えてあるタチ(鱈の白子)のフリッターが乗っていて、それをパリパリに揚げた春巻きの皮でかぶせてありました。

『タチの包み焼き?揚げ?』とかって言ってたなぁ。

タチ大好きなんだけど、今シーズンは特に高くて買えましぇん
久々にいただきました。オイシカッタ
ソースの下にはパイ生地のようなものも敷いてありました。
見た目よりボリュームがあってお腹イパーイ

この後はピーマンとナスの煮浸しのような漬物を乗せた海苔巻きが出て、デザートに焦がしキャラメルソースのかかったバニラアイスが出ました。

どれも美味しかったゎ?♪
さー明日はセレブ会の『新年会@玉林酒家』だ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

三品目
これ作ってみたい。おもてなしにもいいねぇ。
このテンプレ、昨夜見ていいなあと思ってました。
りんりん | URL | 2007/02/20/Tue 09:22 [EDIT]
可愛いテンプレだね!

お料理も美味しそうv-275
お皿もかわいくって素敵ですね。

ワタシは3品目が食べたいな~
グリママ | URL | 2007/02/20/Tue 10:55 [EDIT]
んまんま♪
テンプレ、ちょっとカスタマイズ(幅etc)して使ってみました。
でもオイラにはチトかぁいすぎ~ρ(-ε-。)イヂイヂ
すぐに変えることでしょう。。。


ここ、ホントにステキなお店なんです。
雰囲気もお料理も!
気取らない和食会席膳をリーズナブルにいただけますよ!今度みんなで行きたーい!


つーわけで今晩は辣湯してきます♪ンプププ
じゃじゃ | URL | 2007/02/20/Tue 16:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


