「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
今日もヨヒテンキ 
昨夜実家へ泊まり、
今朝起きたらまたまたすんばらし?お天気

こりゃ?何もしないのはもったいないてんで両親と3人で西岡公園へ散歩しに行って来ました。
そろそろ水芭蕉がワッサリしてるかなーと期待してたんだけど、まだチョロっとしかありませんでした。

でもあちこちからニョキニョキしてたんできっと近いうちに水芭蕉畑になることでしょう(ノ∀`)
一週間後くらいにまた来て見よっと。

今回は水芭蕉と、もちろんバードヲッチングが目標だったんだけど、小鳥ちゃんたち用の餌台が無くなってて(もう自分たちで餌を採れるだろうってことね)冬の間よりもあまり姿が見れませんでした。。。
鳴き声はたくさん聞こえてんだけどね。
今日双眼鏡で捉えられたのは
ハシブトガラ、シジュウカラ、コゲラ、ゴジュウカラでした。
ゴジュウカラちゃんが結構近くでじっくり見れて、じゃじゃっちカンゲキーーー


雪解け水で沼の中を歩いてるみたいでした。

脇の水溜りには両生類の卵がイパーイ
両手ですくい上げて遊んじゃいました。(-ι _- ) ククク

池に下りてみると、こ、こりゃウグイか?!
でっかい鯉もいて、とにかくモッサリいました。
←わかる?!
トーチャンが持って行った鳥の餌でウグイを捕まえようとするも失敗。
70近いオヤヂに素手で捕まるよーなアホな魚はいるまい…。
そう思ったが、私も母もそんな童心に還る父を少し離れた所から生ぬるく見守っていたのであった。。。

※ここは鳥獣保護区なので、いかなる動植物も捕獲したり持ち帰ってはなりませぬ。
 よい子のみなさんは決してマネしないように。


その後、オットの車のタイヤ交換に、今日もアルファさんに行って来ました?。

これで出張から帰って来たらすぐに乗れるよー。

←昨日もいらっしゃった深緑さん。
ハンドブレーキの場所が
オモシロ(つ∀-)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


