「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
採ったどーーー!! 

先週の金曜日…
雨の中、まず忘れた携帯を取りに実家までひとっ走り。

裏庭の八重桜が満開でした。


その後、ビックカメラにちょっとした買い物に。

ついでに目を付けているテニスラケットをチェック


平日だったにもかかわらずステラの駐車場はほぼ満車。
屋外Pへ強制誘導されました。
雨なのに…チッ(`ε´)
でも現役で頑張ってるこんなのがいました。
うーん。シヴイ。


この後、翌日必要となる用具を買いにジョイフルAKへ。
悩んで色々と買い込む。

その後、弁当のおかずを買いにスーパーへ行き、
帰ってからは3人分のお弁当&おにぎり作り。


なぜ夕方に3人前のお弁当の準備だったかというと…

山菜採りに行ったから!

実家の両親に頼まれていた、旅行の写真のプリントアウトをしつつ(膨大)、
申し込み期限が迫っている、来月のHOKKAIDO I&Fの出欠の確認を、
何人もの大陸メンバーとメールしながらお弁当の準備。

めっちゃくちゃ忙しかった…(;´Д`) ウゥゥ


晩御飯急いでかっくらって、ちょっとだけ寝て土曜日の午前3時に起床。
3時半出発。4時に毎年連れてって下さるオットの元同僚(山の達人)の家へ到着。達人を乗せ、山へ向かい、午前5時過ぎには入山開始!


数時間の携帯圏外で、たっぷり採りました
達人によると、本当はもう一週間早い方がよかったらしい…。
でもイパーイ採れたし大満足♪♪♪
後部座席まで溢れるウドちゃん


帰りに最寄の温泉に浸かり、即行帰宅。
その後は休まず(下手に休むと絶対に晩まで寝てしまう;)あちこちへおすそ分けに
風呂上りでスッピンのまま、全部で7家族に配って回ってもうヘドヘド&ネムネム
喜んでもらえるといいなぁ。
せっかくの採れたて、その日のうちに食べてもらいたかったのよ?ん。


最後に全てじゃじゃっちの実家へ持ち込んで
披露&山菜パーリー。
両親も大喜び。

大量だったウド。
みんな大好物v


アタシこんな写真撮ってないし。
オットが
撮ってました?(ノ∀`)

おまぃは食えないんだよ。


こちらは数が少なかったんでお配りできなかったたらの芽
一緒に行った達人さんはあまり好きではないとのことで、見つけて採ったたらの芽は全て我が家でキープ。(-ι _- ) クックックッ
確かにね。ウド先に食べちゃうと風味は負けるよね。


たらの芽は天ぷら、
ウドは
酢味噌和えに
天ぷらに
キンピラ
↑アタシ的には
この食べ方が一番スキ

この他に、フキと、三つ葉と、笹竹も少量だけど採ってきました。
フキはお味噌汁、三つ葉もお味噌汁、笹竹はウドやたらの芽と一緒に天ぷらにしました。

いやーもう山菜ゲップですよ。

翌朝(日曜日)目が覚めてそのまま一旦家に戻り、アタシだけモエレでテニス
前日の雨はやんだけど、今まで経験ないほどのモーレツな風で打ちっぱなし状態。


そして帰ってから仕事へ。


その後また実家へ行き、今度は母の誕生日パーリー。そのまままた実家泊。
今日の朝(月曜日)帰ってきて、今度は父に付き合ってもらいアルファプロジェクトにぱんだを車検に出しに行き(父の車を代車として一週間近く借りるため)…。


先ほどからようやっと一人で家でパソに電源入れてます。
はーお疲れ。


明日は『人体の不思議展』に行ってきまーす!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ものすごく多忙ですね~山菜羨ましい~
ウドってきんぴらにすると美味しそうですね、いつも酢味噌和え
しか食べたこと無かったので。
タラの芽の天ぷら・・今年は食べられるかな?
I&F、チビの調子が良さそうだったら観戦に行きたいなと思ってます^^
ずるりんこ | URL | 2007/05/22/Tue 12:22 [EDIT]
いつも遊ぶのに忙しいじゃじゃっちです。
勤め人だった頃には考えられない毎日を送っています。

ウド、キンピラが一番美味しいですよ~♪
皮も剥かず、アクもとらずにそのまま乱切りして油炒めします。
一番簡単でジューシーで美味しいですよ。

I&F、観に来れそうなんですかー?!
楽しみ!お会いしたいです!
是非いらしてね←まるで主催者のようw
じゃじゃ | URL | 2007/05/22/Tue 18:36 [EDIT]
510!!
ブルーバードSSS!!
親父が乗っておりやしたe-474
グリパパ | URL | 2007/05/22/Tue 21:16 [EDIT]
びんご~♪SSS♪
こーゆーの現役で走ってると絶対目で追ってしまいますよね。
じゃじゃ | URL | 2007/05/23/Wed 09:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


