「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
今日は暑かったね。 
今年初めて夏日を記録した札幌。
むっちゃくちゃいい天気でしたね。
こんな日に行くトコは・・・

『新人体の不思議展』にやっと行って来ました!
前回行けなかったんで、嬉しい?
知識などモチロン何もないじゃじゃっちですが
とっても興味深く観させてもらいました。

でも、この新技術で作られた『プラストミック標本』ってホントすごい。
どう何が凄いかは実際に行ってみて。

若干体毛が残っていたりするのが生々しかったゎ?。
男性標本が多かったので、ここぞとばかりじっくり観察させていただきましたっ。

その後、大通り西9丁目にある
札幌のうどん屋老舗「五衛門」で
ランチしてきました。
オットと何度か足を運んだことがあります。
コシのある美味しいうどんに、
「角煮」や「かやくご飯」のセットが定番です。


来週頭までのじゃじゃっちの代車。
日本の最新技術の集大成になんて
乗っちゃったりしたら
パンダに戻った時…あ、いゃいゃ、それとこれとは全く別なんで。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

先日はご馳走サマンサ♪
お疲れのとこありがとうね。

人体の不思議展、前に行ってきたよ~。
これってさ、中国の人が多いんだってね。
囚人だったり・・って聞いたよ。
先進国の人達は、なかなかこんな風に遺体を提供しないものね。
さすが4000年の歴史・・・なのか?

チョコリン | URL | 2007/05/23/Wed 11:07 [EDIT]
人体の不思議展、こっちでやっていたとき、行きたかったんだけど
相方の苦手分野なので却下されちゃった。
なかなか見られない貴重な資料だよね。
タメになると思うんだけどなー
Kero | URL | 2007/05/23/Wed 12:18 [EDIT]
>チョコリンさん
チョコリンさんも行ったことあるんですか~(ノ∀`)
なかなか面白いですよね。
「んまぁ~こんなにスライスされちゃって♪」とか言いながら見ました。
筋肉が鶏ササミかビーフジャーキーのようでした。

体格や鼻の高さから、日本人じゃないな~と思われる検体もありましたねー。チャイニーズが多いのか…これで金儲けしてるんでしょーか…


>Kero
うちの相方も全然ダメだよ。
「行きたい」って言っても苦笑いするだけだもん。
滅多に見れるもんじゃないのにさー。
あ。脳みそ持ち上げてみたよ。結構重いのねー。
ありゃ肩コリになるゎ。
じゃじゃっち | URL | 2007/05/24/Thu 01:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


