「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
SELF-ANALYSIS 
テニスをしてて、つくづく思うこと。


自分って。

・集中力がない
・頭が悪い
・メンタルも弱い(逆境に弱すぎ) ∴ネガティブ


・・・。


集中できてない → ボールを目で追えない
ネガティブ → ラケットを振り切れない
…そーかと思うとドカーンと打ち過ぎてまた落ち込む…これの繰り返し。


今の自分の全てに通じるものがあるんだな、これが。

『( ´Д`)まっっっったまた? ご冗談を?』

と、各方面から禿しく突っ込まれそうですが、ホントなんですってヴァ。



大いに悩んでます、自分。
『ま、いっか(゚∀゚)アヒャヒャ』 てゆーふーに考えられない、自分。
頭も悪い上に運動神経もなかったんでしょうかねぇ、自分。



車の運転も目線は遠いし (ボンネットと道路の境目を見ながら走らない)
スキーも滑りたい先を見ながら滑るし (板の先を見ながら滑らない)
パソコンも画面しか見てないし (手元を見ないように練習するのは基本)

台所で包丁を握る時は手元を見るけど
飛び跳ねるタマネギを狙って牛刀を振り下ろすことなどないし。



動くものをずっと目で追うという習慣自体がありません。
どうやったら打つまでボールを見続けることができますか?
気も焦ってるせいか、どうしてもボールを送りたい先を見てしまっています。
どのような練習をするとボールを見るクセを付けることができますか?


誰かおせーてー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(つД`)


次の練習では、せっかく借りたNEWラケで
とりあえず楽しみたいとは思ってますが。


テニスを通じてもっと人間成長できれば…いいなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


