「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
でーと 
世間は三連休だったのね?。
我が家(=オット)は唯一15日(日)だけでしたが?
この日はまず朝昼兼用食にぶっかけうどん。
環状通り沿いにある、本格手打ちうどん屋さんへ行きました。⇒『かがわ軒 札幌本店』
店内には、いかにうどんにこだわってるか、美味しく食べて欲しいかの能書きがたくさん。
確かに美味しかったよ?。また行こ。


その後、岩見沢の『バラ園@いわみざわ公園』へ行って来ました。
ちざきバラ園は何度も行ったことあるけど、ここはちざきみたいに勾配がないんで、年配の方にも優しいかも。今度両親連れて来よ。
レジャーシート敷いて家族でピクニックしてる人たちもたくさんいました。

続いて岩見沢市宝水町にある、『ヴィアグレスト』というソフトクリーム屋さん。
基本となるソフトクリームをまず「バニラ」か「ミルク」のどっちかで選びます。
普通のソフトはS・M・Lからサイズを選べて、ちょっと離れた所にあるワイナリーで栽培してるワイン用のブドウや、期間限定のイチゴやリンゴのソースがかかってるのもアリ。
アタシはブドウソースでいただきました♪

んでせっかくなんで、ワイナリーにも寄ってみた。
なんと樽から出してくれた白、赤それぞれ6杯も試飲させてもらっちゃった?♪オットがね。運転してくれるちゅーからさ。せっかくだからさ。
さすがにそのまま帰れなくなってお土産に1本買いました。


終始笑顔で接客してくれました。

すごくステキなログハウス風の建物の中に本格ワイナリー。


ちょっと酔っぱらって次に寄ったのは『スープカレーの店 SEIZE THE DAY!』
せっかくの美味しそうなスープカレー屋さんだったけど、ここではまたもやソフトクリーム狙い。
カレーもすごく美味しそうだったから、今度はカレーちゃんと食べてみよ。

大好物♪のチャイにソフトクリームが入ってます。
本来はカレー食べた後のデザートとして、店内でいただくものらしーんだけど、頼んでお持ち帰りにしてもらっちゃった。

…激うま。゜+.(´∀`)゜+.゜

チャイに触れてる部分のソフトがどんどんシャーベット状になってくるの?♪
今日二度目のソフトクリームだったけど美味しくてあっちゅーまに食べちゃいました。



締めは、お土産の白ワインを持って、実家でBBQ。

トマト美味そでしょ。


最近のブームは、フツーに料理に良く使う鶏ももにたっぷりの塩コショウをして焼くこと。
フライパンよりふっくら美味しくできます。
トーキビは皮のまま蒸し焼きに♪
オススメ。

あ。そんな。ニチヨーヴィ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。