「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
伊東家の食卓 

今週の「裏技クッキング」の「枝豆パン」を作ってみる。
枝豆は一かけらも入ってなく枝豆似なパン。
生地に抹茶を混ぜアンコを包んで丸くする。
そーとー混ぜないと緑色にならんところが難。




残りの生地で緑丸を包み180℃で15分。
じゃじゃ家のショボいレンジでは20分。



パックリ口が開いたら出来上がり。
味見したけどテレビでの出演者たちのリアクションほど美味しくはなかった。ちょっと硬いし(焼き過ぎ?!)。甘味も塩味もなく正直ビミョー。
作ってみたヒトどーでしたか?見た目はカワイーんだけどね。


コメント

管理人にのみ表示

うーむー
懸命にこねただよ!
だのにじゃじゃっちのようにならず枝豆モドキの部分はマーブル。
25年主婦歴(半人前?)なのに貴理子女史のように簡単につくれなんだ。
ありゃ少しTV的にやらせ臭い?食べるパンでなく見せるパンだな?!
こんどカエルパン作ろう!材料あるし。
りんりん | URL | 2005/07/21/Thu 22:21 [EDIT]
うはは~
楽しみ♪

チビのりだーカワイイな。
今の若いコたち(←この時点で既にババァ)のコトバを知りたいなら「電車男」を観るのがオススメ。
じゃじゃ | URL | 2005/07/21/Thu 22:35 [EDIT]
まじポーン?
チビのりだーはカロリーメイトのCM出てたよね。最近の言葉はまじ「いみぶ~」
今更知ってどうする?なんですが、イガイに的を射っていて面白い。
今のどきのコの感性は捨てたもんじゃないです。
                         by年季の入ったばばぁ


りんりん | URL | 2005/07/21/Thu 23:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


