「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
南国便り 
先日、KAZUさんから届いた沖縄の色んな食材。でっかい段ボール箱いっぱいに色んな種類の沖縄食材が詰め込まれてました♪
どこかの『詰め合わせセット』とかじゃなく、KAZUさんが選んで詰め詰めしてくれた心のこもった贈り物です。

まず大量に入ってたのはこの紅芋
皮の色はジャガイモみたいで、細長く、でも割ってみるとこんな色
甘くて、ホクホクでとっても美味しい♪
KAZUさん的には天ぷらがオススメだって。
やってみよっと♪

沖縄そばと、そーきと、でっかいゴーヤ青パパイヤ
どれもじゃじゃの大好物?

昨夜はゴーヤの浅漬けと、
青パパイヤを使ったチャンプルーとサラダをいただきました。
オットも大喜び♪
ホントにおいすぃ?

青パパイヤはこっちでは滅多に手に入らないと思う。
インターネットでは取り寄せできるみたいだね。
でも何てったって鮮度が違うゎよ、あーた。

縦に割るとパパイン酵素タプーリのパパイヤ汁がすんごい出てきて、いいニホヒなんで(フルーツパパイヤの香り)舐めてみるとエグエグだった…
でもさっと水洗いするとシャキシャキの食感の炒め物やサラダが作れます。
これはクセになりそ。
大事に食べよ♪
でも大事にしすぎて腐らせないよーにな、自分!←実はよくやる

美味しくてあっちゅー間に食べちゃったからお料理の写真撮り忘れた…。

他にもまだまだいっぱい送ってもらいました。
KAZUさん、ほんとにどーもありがと!感謝感謝!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。