「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
札幌市動物管理局より 
さっき、昨日のメールを見て動物管理局から謝罪の電話が来た。
メールといってもwebページ内の送信フォームからのみ(メアドの記載ナシ)で、しかもそのフォームの上には
「個別回答はいたしかねますが,今後の参考とさせていただきます。」と。

「句読点間違ってるよ…。」というインストラクターならではの目敏いアタシ。
てか、そゆことでわない。

「一応意見を受け付ける場所は用意しておいてあげるけどいちいち回答するつもりなんかないからね。」

てことを言いたいんでしょ、コレ。さすがお役所。
ま、確かに様々な数多くの意見が届くんだろうから一つ一つに回答していったらきりがねーと思ってるんだろーが。必死で向上させようと努力している民間会社とは大きく違いますね。

「イシバシさん」という若い感じの男性からの電話だった。
今まで、自分がココへ務めてからの3年間ではそのようなことはなく、こんな意見メールをもらったことも初めてのことだそうで。
飼い主さんが悲しんでいる中、そんな失礼な態度をとったとは、これが本当なら大変申し訳なく思う、って感じのことを言ってました。

ま、でも「個別回答しない」所の方がわざわざ個別に電話までくれたということで、一応反省して今後に生かしてくれるのかな、と思うことに。
「またアタシのように傷つく飼い主さんが出ないよう宜しくお願いします。」と言い電話を切った。

ま、こんなもんかい?天国のイグヲ!
Igu02-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして、先ほどはコメント有難うございました。
天国のイグアナ君・・・会いたいでしょうね~お互いに・・・。

それにしても動物管理局の奴!!許せません!!何であんた達みたいなのが働いているんだ!!と怒鳴りつけたやりたいですよ。私も読みながら怒りにワナワナと震えてしまいました。
なんて嫌な人たちなんでしょうね。
だったら自宅で火葬すればよかったって思ってしまいますよね。
笑うなんて最低ですよね!
ミドル | URL | 2005/05/23/Mon 16:17 [EDIT]
「これが本当でしたら・・・」ったく、事実だから、切ない思いをしたのにね。
あーいうとこは必ず逃げ道を作り、自分の時代ではない事を強調すんだから。
じゃじゃの抗議が一石を投じたのなら一歩前進してくれたってことかな。。。

それと自分の都合で動物をあたし達だけは不幸にしないようにしよね(キッパリ!)

りんりん | URL | 2005/05/23/Mon 18:54 [EDIT]
>ミドルさん
お来しいただきまして( ̄人 ̄)ありがとうございます。
この一件以来、我が家では飼っている子が亡くなると庭の桜の木の下に埋めるようにしています。
その方がずっと一緒にいられるし。

>りんりんさん
うん!( ̄∇ ̄)
じゃじゃ | URL | 2005/05/23/Mon 23:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


