「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
MY HANDMADES 
リンゴがボケボケで
美味しくなかった時は?

シナモン入れて煮ちゃえ。
んでファーブルトンにしちゃえ。
3cmくらいずつにカットしてラップして冷蔵庫に入れておけばしばらく朝ごはんに丁度いいし。

リンゴを煮るのに、今回は赤ワインがなかったんで色目がよろしくありませんでしたが。
お味は無問題

冷蔵庫で一晩寝かせた生地にナッツと文旦の皮のグラッセ入れて捏ねたら、文旦の水分で生地がネッチョネチョ
(゜口゜)

開き直って二次発酵させ、強引に焼きました。
おかげでゴツゴツになっちゃった…
でもお味はGOOD
冷蔵発酵ならではの、モッチモチ感が楽しめる逸品!

明日の朝ごはんにはこちらももれなく付きます。(゚∀。)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


