「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
鼻から汁物が出ます 
毎週末、どっちかの実家で宴会。。。
これでいーのか
メタボリアンズ
4月2日のお義母さんの誕生日には行けないので前倒しで日曜日にオットの実家へ。
毎年アレンジメントをプレゼントするんだけど、ちーと今月は資金不足のため、『嫁の手作りイティゴ大福』にしちゃいました。

朝から2時間以上かけて作成
お義父さんに好評でしたとさ。めでたしめでたし。

晩餐のための不足食材を調達しに、発寒JASCOへ。
店の中央広場でやたらと親子が群がってる賑やかなスポットをハケーン。
何やらステージにはでっかいみどりのキグルミが
はっ(゜口゜) あれはまさしく
ケロロ軍曹!

いきなりお義母さんがオイッコの手を引き列に並ぶ。
オットがアタシに写真を撮れと要求。
このオイッコくん、こういうオトナが喜びを感じる期待にはまず滅多に答えてくれないB型4歳。
係りのおにぃさんに促され、超めずらしく自らステージへ上り、ケロロ軍曹の横で笑顔を見せた…
うーん、オトナになったな!5月にはお兄ちゃんになるんだもんな!
因みにこのオイッコくん、ケロロ軍曹のことは全く知りません。

この日の晩餐のメインはジンギスカ?ン。

なのにご飯を炊くことになった時、お義母さんが『春だから』という理由で塩漬けの桜と生のグリーンピースで『桜+豆ご飯』を炊いてくれちゃいました。

豆を別に茹で、ザルにあけておき、水洗いした桜をといだお米に入れて炊きます。



美味しそうに炊き上がり?


桜餅の風味がしました。

ジンギスカンと一緒じゃない時にあらためてまたご馳走になりたいゎ?

二口くらいしか食べてないけど
ご馳走様でした!


帰りは運転手のアタシ…終始ウーロン茶だったのが残念。
いつものこととだけど。
ま、どっちにしろ肉は殆ど食べなかったけんだけろね。(肉+

その夜は、風邪気味で喉が痛いし鼻が詰まって殆ど寝られず、朝方まで起きてたせいでめっさお腹すいて余計に寝た気がしない…今日は早く寝てやる ダァ(=Д= )ルゥ(=д= )イィ(=д= )
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


