「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
超久々に『洗車でもしてやろうか』と、マイ・ラヴリー・パソダに洗車道具を積み込んでる時にふと見ると…

右後ろのタイヤが
ぺしゃんこーー

こんな扁平率のタイヤ履いてたっけ…?( ´Д`)アリョーン


見るとぐっさりですょ、ぐっさり

しかもヤヴァイ場所に。釘みたいの。


昨日一度も出動してないから、刺さったのは二日以上前だな。
うーん、一体どこで


すぐさま主治医のアルファプロジェクトに電話。
タシケテー。・゚゚(ノД`)ア゙ーン

近所のスタンドで空気入れてもらって、恐る恐るの走りでアルファへ。
(この時点ではスタンドの兄ちゃんに「この場所の修理は無理」と断言されていた…)

確かに場所的にきわどい感じでしょ。
でも手早く修理完了。
空気漏れもなく一安心

これで高速でバーストするまで乗り続けてやるさ!
いつも迅速で的確な対応、ありがとうございます?

作業中の会話:
じゃじゃ『(パソダくんのタイヤに釘を刺すなんて)アタシに怨み持ってるヤツでもいるのかなー

社長『いっぱいいるんじゃな?い?ニヤリ』   『・・・。』


とりあえず、ドラシャのブーツ交換と、ガソリンタンクの修理、交換分が未払いだったんで(ゴメンナサイ)、オットのカードでスキーリ借金完済人!


その後久々の洗車あーんどWAX!

すんごい簡単に(=手抜き)だけどね

あー暑かったわぃ。


洗車するとさー。

新たな剥げや錆び発見しちゃうんだよねー
ゲンナリ( ´_ゝ`)
今回も仕上げはタッチペン。

今日洗車しちゃったからね。
きっと明日は雨だから。
みんな気を付けて




我が家の前の、ぱんだくんの定位置についた消えないシミ…。

ガソリンタンクから漏れてたガソリン と

ブーツから漏れてたオイル。
先日、どちらもきれいに修理・交換してもらいました。


アルファ社長のカメラにじゃじゃ号のクサレタンクが写ってた!

うーん、さすが12年もの。
いい味出してるなぁ。シミジミ


探して取り寄せてくれた、「広島県出身」の錆びなしタンク。
北海道の冬季の塩カルに耐えてくれ!

このNEWタンクを12年使うぞー!


いゃいゃ並べんでも。

しかしすげーな

ホント色々どうもありがとうございました!( *´艸`)


コメント

管理人にのみ表示

相変わらず
手のかかるpandaだねぇー

そいやウチのもこの前パンクしたし。
今度はガソリンタンクの穴に気をつけるべきなのか?!
Kero | URL | 2008/07/31/Thu 15:49 [EDIT]
注意すべきは「穴」
じゃじゃ | URL | 2008/07/31/Thu 20:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


