「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
うちのムスメ。 
熟睡中コイツが家に来た時

アタシは『ディーノ』と名付けた。

言わずと知れたイタリアの名車の名前。

しかーし呼びづらかったとみえ、家族は程なく『チビ』、『クロ』、『ブス』(最後のはどうかと思うが…。)と、それぞれ思い思いに呼んでいる。

本人もさほど気にしてなさそう。とりあえず声掛ければ反応すっから。犬のソレとは大きく違うけど。

そう言うアタシもすっかり『ニャニャ』と呼ぶことに定着してしまっている。
アタシの家(実家)には現在3匹のネコがいる。
3匹しかいなくなった。最盛期には7匹いたからさ。さみすぃーよ。

それぞれダレが拾ってきたかで、「ダレのネコ」ってのが一応決まっている。
でも実際一番世話をしているのは母。ネコたちも母に一番なついている。

みんな10歳超え。ともかく長生きしておくれ。


コメント

管理人にのみ表示

めんこい
あー、チビだ。
これ、よく撮れてるねーフワフワ
そぉか、ポチが単身赴任先から帰ってきたときは
総勢7匹って時もあったねぇ。
今思うとすごい。

ディーノって名前だったっけ??
イタリアの車だったの?
うーん、15年目(位だよね)にして初めて知った事実。

私がいつか北海道で再び暮らせるようになるまで
みんな元気でいてほすぃ。
Kero | URL | 2005/08/05/Fri 17:33 [EDIT]
ゑ?!
あぢで?初めて知った事実?!
うぞーん。

コッチで再び暮らせるようになる?
無理無理( ̄▼ ̄*)
でも可能ならきぼんぬ。
じゃじゃ | URL | 2005/08/06/Sat 00:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


