「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
2008年ラストツーリング 
ウトナイ湖
23日、結構いい天気の中行って来ました。
まず苫小牧の『ウトナイ湖野生鳥獣保護センター』へ。
いきなり地味でごめんね?
アタシは大好きな場所なんだけどさ。

大野商店のシシャモ
鵡川へ移動。ここで函館からわざわざ参加のHIZUさんと合流。
ひさびさに見たシシャモ干し。
実は今季のシシャモ漁は既に終了していて、真っ盛りの時に比べるとシシャモスダレの量も控え目でした。

シシャモ寿司
でもラッキーにも時季限定のシシャモ生寿司にありつくことができました。
脂がのってて、淡白なお味。なぜかいつもより美味しく感じたゎ?。
みんなで食べたからかしら

大陸メンバー
大野商店近くの『ポポンタ市場』の駐車場で。
勝手にシシャモ旗抜いてきて一緒に撮影。
道路の向こう側にはパトカーいましたけど何か?

大売出し
苫小牧市内に戻り、ホームセンターでウォッシャー液を補充する数名。
パンダの大売出しみたいな写真になったー(´,_ゝ`)プッ

St-Dominique(サン・ドミニック)
全国ロールケーキ博覧会第一位受賞
サン・ドミニックのフルーツロールケーキ『ルーロ・オ・フリュイ』をナミコちゃんが事前に予約しておいてくれて、すんなりゲットすることが出来ました。→ナミコちゃん、ありがとー
フランス語でルーロはロール、フリュイはフルーツのことだそーな。
他のみんなもそれぞれショートケーキをお買い上げ。
買ったものと感想は後で。

白老マザーズ
次は白老まで走り、『白老マザーズ』で産みたて卵やシュークリームを買ってコーヒーでちょっと一息。
クッキーシューを人数分買ったんだけど、ギリギリセーフであたしたちの後は売り切れてた

パンダ
マザーズの駐車場で並んで撮影。

GERATERIA Gigi
HIZUさんと別れた後、恵庭のジェラート屋さん。『GERATERIA Gigi』
ナミコちゃんが教えてくれたお店。
とってもオサレなお店でした。

恵庭のジェラート専門店 ジェラテリア エ カフェ ジジ
恵庭市黄金南2丁目19-8 0123-21-9915
11:00?19:30(ジェラートが無くなり次第終了)
月曜定休

サン・ドミニックのクレーム・ダンジュ
甘いものばかり?食べ過ぎだ

サン・ドミニックのクレーム・ダンジュ

フランボワーズのソースがついてたよ。

サン・ドミニックのタルトレット・オ・マロン
サン・ドミニックのタルトレット・オ・マロン

お店のオススメだったみたいだったし、美味しそうだったんで?お買い上げ。
タルト生地も表面のマロンクリームもパリパリしてて美味でした。

サン・ドミニックのルーロ・オ・フリュイ
んでこれが噂のグランプリケーキ♪

初めての感覚でした。殆ど甘くなく、スポンジも超シットリで、気泡が殆ど入ってなく、スポンジとゆーよりは…なんつーか…不思議な感じでした。
フルーツも丁度いいタイミングと量が口に入ってきてクリームとスポンジとのバランスが絶妙。

いつもながらのふつーのルールケーキを想像して食べると確かにん???てなるかもね。
でも美味しかった゜+.(´∀`)゜+.゜

シシャモのオス・メス
大野商店ではお土産にオスとメス10匹づつ買ってきた。
シシャモの漬物と、珍味も。
どれも美味しくいただきました。


気付くとグルメツアーになっちゃう大陸ツーリング。
また実施しましょ。

近々レポも完成するんでそん時はそっちも見てね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

行きたかったなー
この日は自分の悪い予感が的中し除雪してました…orz
nakaoka | URL | 2008/12/01/Mon 15:53 [EDIT]
あちょ~!
予感的中~!ががーん!!(´,_ゝ`)ウププッ
忘年会は参加出来るといーな♪
じゃじゃ | URL | 2008/12/01/Mon 18:16 [EDIT]
楽しそう...
おおー。こういうルートのツーリング、いいね!
サンドミニック、グランプリとったのーー??
しかもロールケーキ?
今度実家帰ったらかってみよー。
昔クレームダンジュばっかり買って食べてたよー。
他のケーキもおいしそう。
フランボワーズソース、今も醤油入れに入ってるの?
ひっきぃ | URL | 2008/12/03/Wed 18:03 [EDIT]
楽しかったょ♪
グルメツーリングです。まぢで腹イパーイです。
暫く甘いモノはノーサンキゥな気分になりますた。

お。ひっきぃの地元のケーキ屋さんだった、そえば。
昔からあるの?住所だけみて行こうと思ったらちょっと迷っちゃったさ。甘く見てた…
クレームダンジュのソース、醤油入れに入ってたよ!i-237
てまだ殆ど使わなかったからまだ冷蔵庫に入ってる!
多分3年くらいはそのまま放置されることでしょう。
じゃじゃ | URL | 2008/12/04/Thu 16:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


