「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
家族が増えました 

昨日の我が家の晩御飯は『鶏塩鍋』

その鍋に入れようと買ってきたニラ
袋から出すと「カツーンと音がして何か黒いものが台所に落ちたの。

見るとウズウズした1cmくらいのものが…。

ガラスのリップボゥルに青梗菜の葉を入れ、その上にそっと置いておくと、数分後には元気に中からこんにちは
お腹がすいてたのか、もりもり食べてたよ。
今日は立派なウンチもしてたし?♪よしよし。イパーイ食べて大きくおなり。

命名『ニラ子』 (雌雄同体)  
オメメせいいっぱい伸ばして5mmくらい。かわゆす
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりでございます。
私の職場でカタツムリ飼ってました(汗)
2匹一緒に飼っちゃうと たくさん 卵産んじゃうので 気を付けて(笑)
茹でちゃわなくて 良かったですね。
ナスチャンのカタツムリのその後は… 水入り霧吹きと間違えて、消毒用のアルコールが入った霧吹きを噴射し全滅させたのは内緒です。
ナスチャン | URL | 2009/02/10/Tue 19:53 [EDIT]
あけおめことよろ(遅)
「かたつむりの飼い方」なんぞをネット検索しているじゃじゃです。
今日のニラ子はちょっと行動範囲が狭く比較的じっとしているようです。
でも新しい青梗菜は食べてウンコが2個i-176

消毒用アルコール…無駄な殺生をしてしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。チーン(゜-Å) ホロリ
じゃじゃ | URL | 2009/02/10/Tue 20:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


