「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
RECIPE 
ナミコちゃ?ん♪
(ちょっとズルして転用だけど)参考にしてね
『ゆで鶏★レシピ@はなまるマーケット』
↑あたしはコレみてすっかり気に入って何度か作ってますの。
もう我が家の定番!
簡単だし美味しいし、色んな料理に使いまわせるからさ♪

旦那さまも、お子ちゃまたちも気に入ってくれると…思う!
海南チキンライスのレシピも↑上のリンクの一番下に載ってるから
アタシはこれのタレにはナンプラーがいいと思う
パクチー散らして召し上がれ?って感じっす。
あんま生のパクチー手に入らないかもだけど。
やってみてね♪




さっき、ビッ○○○ラでとうとう冷蔵庫決めてきたぞ!
今度の水曜日に配送になるんだ?♪ ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
さーこりから暫く毎月借金返済だ!頑張っておくれ、オットくん! スマヌ…( ´Д`)



まだ昨夜の玉林メニューが胃に残ってるよーな気が…
お腹空かないし。

てな感じで昨夜の食べ放題@玉林酒家
(※お店のメニューに「食べ放題」があるワケでゎありません)

下の画像のメニュー以外に炒飯とか鶏から揚げとか刀削スープ麺とかいっちゃいました
でも残念ながら心残りは、全員の胃袋が満杯になってしまい、どーしても久々に食べたかった大学芋までいけなかったこと…
次でリベンヂせねば


最近の定番
つるつる春雨

(*゚Д゚)つ馬ー


いつもの定番
水餃子

(*゚Д゚)つ馬×?ー


こちらも必ず注文する
辣湯(らーたん)

やっぱり美味い?( *´艸`)


久々の登場
辛子鶏(らーずーじー)
鶏と唐辛子の唐揚げ

母が食べたいとリクエスト。
今日のはそんなに辛くなかった

とてーも味わい深くて
辛いもの好きな方にはオススメの逸品!

コメント

管理人にのみ表示

おめでと♪
そーそー猫の日!

よりによって昨日の大荒れの日にJRで実家に帰って
エライ目にあった私(&息子)です。
スーパー北斗が普通列車になっておりましたですよ....

玉林、春雨食べた事なーい!やっぱりどれもウマそうですな。
海南ライスは昔どこかのお店で食べてすごく美味しかったのを
覚えております。お家でも作れるのね!
作ってみようっと。
ピカリ | URL | 2009/02/22/Sun 23:01 [EDIT]
ピカリンへ
今日もすごかったねi-4
天気予報大ハズレじゃんね。イラッ
各駅停車じゃスーパーじゃないね、その北斗さん。
よりにもよってこんな日に実家に行くなんて…(´A`)

今度絶対行こうね!玉林!
じゃじゃ | URL | 2009/02/23/Mon 19:50 [EDIT]
うわーん
ありがとーーーっ!
次の夫の休みに早速作ってみるね^^
玉林の春雨おいしそ~。春雨大好き♪
ナミコ | URL | 2009/02/25/Wed 20:29 [EDIT]
ナミコちゃまへ
上手く作れたかにゃー?
今我が家の冷蔵庫にも保存してあります。
明日はこれを使って卵スープでもしてくれよーかぃ。
つるつる春雨、絶対食べてみて!
じゃじゃ | URL | 2009/03/04/Wed 02:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


