「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
うます(´∀`) 

先日、今シーズン初めて(最初で最後)いただくことができました!

タチ!


タチってわかる?
羊の脳みそとかじゃなくってよ。
真鱈の白子です。
(スケダチはスケソウ(スケトウ)鱈の白子ね。)

先シーズンも、高くて手が出なかったの?

もう時季も終わりだったんだけど、妹が来た時に、たまたま新鮮なタチが手に入り、思い切って300g購入!
だって妹が食べたがってたからさ?仕方ないし?

さっと湯通ししてまずそのままで。
激(*゚Д゚)つウマー(*゚Д゚)つウマー!!!

その後は味ポンで「タチポン」
ヤバーッ━━(゚∀゚)━━!!!♪

( *´艸`)今まで食べた中で一番美味しかったかも。
やっぱ鮮度ね。鮮度。

コメント

管理人にのみ表示

最高。
このタチ、確かに今まで食べた中で一番美味しかったよね。
伊達にあの値段しちゃいないぜって感じ。
まぁあの値段でマズかったら明日の日の目見せないけどね。

後日の実家の食卓で、アラスカ産のマダチ食べたんだけどさ
ちゃんとマダチの味がして美味しかったけど、これにはとうてい及ばなかったわ。

こっちでもたまに見かけるけど、でろーんとして美味しくなさそうなんだよね。
しかもたっかいし。
やっぱり北海道で食うもんだわ。これ。
神奈川にわざわざ移住した奇特な妹 | URL | 2009/04/12/Sun 00:05 [EDIT]
>Kero
だしょだしょ~♪
やっぱ道産品さー(`▽´)

アラスカ産…こっちにも売ってっけろ気味悪くて手が出ないorz


てかケータイに「道産」て変換候補にない…悲
じゃじゃ | URL | 2009/04/12/Sun 00:15 [EDIT]
ひびきが~~~
久しぶりに「たち」って聞いた~~~(笑)
関東では聞けないよ~~~
魔人 | URL | 2009/04/13/Mon 18:35 [EDIT]
>魔人くん
「タチ」


なまら美味しかったしょや!
懐かしいっしょ?!(`▽´)
じゃじゃ | URL | 2009/04/15/Wed 00:00 [EDIT]
実は・・・
食えません・・・^^;
魔人 | URL | 2009/04/16/Thu 18:32 [EDIT]
ホントに美味しいの食べたら好きになるって

アタシも苦手だつたも。
子供ん時ゃ
じゃじゃ | URL | 2009/04/18/Sat 01:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


