「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
@苫小牧漁港 
まだ早かったのかな?・・・生体反応皆無。
先週の金曜日、オットが帰ってきて晩御飯を食べてすぐに竿を持って行って来ました。
苫小牧の漁港へ。菱中のとこね。

人も全然いなかったし、きっと今日はダメな日なんだ?と、せっかく行ったのに早々に切り上げ、ちょっと車を移動して車中泊。
(これが腰痛の一原因となる。)

朝。釣り師達の賑やかな声と、太陽の眩しさで寝ていられなくなり、モチベーションもテンションも

というわけでマルトマ食堂へ直行。
ランチタイムよりはるかに早い時間だったため、いつもの激混み状態ではなく、久しぶりにゆっくり美味しいものを味わったよ。

基本のホッキ丼。
札幌で食べるどんな活ホッキよりも味わい深くて歯ごたえもあり、一口食べるごとに思わず唸ってしまった(*゚Д゚)つウマー

今回は目の前で瓶ビール飲んでたお兄さんが食べてたのが美味しそうだったんで、思わずつられて頼んだカキフライと、しめ鯖付き♪
どっちも美味しかったす。
釣果は全くダメだったけど、大満足で帰りました。
お土産に土日限定となっていたホッキッシュウマイとイカのシオカラも購入。
美味かったわー。まじで。

旬なものといへば…

両親が河川敷で摘んできたフキノトウ。
シオカラをお裾分けに持っていったら、天ぷらにして出してくれたの。
まだ全然ちっちゃくて、土を掘って摘んできたみたい。
ちょうど食べ頃の大きさでとっても美味しかったでっす!
春の味がしました♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。