「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
あー・・・ 


ここのランチ美味しかったな?



野菜タプーリ。


お友達からいただいた天然酵母。

早速天然酵母パン初体験。



温度が足りず全然膨らんでくれない・・・


おもいっきりストーブにくっつけて発酵を待ってたら、
ストーブ側にタンコブが

なかなか笑わせてくれるゎ


もうこれ以上待てんと、オーブン(機能付き電子レンジ)へ。


そして!20分後!

すんごくよい子に育ちました♪
大成功?!
翌日(って今日)色々電話までくれて指導してくれたお友達に丸ごと持って行って、見せたら「合格!」と言ってもらえました!

銃刀法違反で逮捕・検挙されるのを恐れずに持ち込んだパン切り包丁でキコキコと切ってみると、中も大体でした♪

ニホヒも味も大満足!
実家に寄る用事があり母に味見させたところ「置いていけ」と言われ、複雑な気持ちで置いて帰りました。お腹を痛めた我が子を嫁にやった気分。知らんけど。
ここまで丸二日かかったし。かかりすぎ。


今日やっと主治医のとこでタイヤ&オイル交換してもらいました。
これで一安心。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お元気~?
去年の今頃ししゃもツアー行ったよね~^^
今年はご主人と行かなかったのかな?
パンダくんお元気そうで何よりね。
うちのもなんとか頑張ってるよ~(笑
ナミコ | URL | 2009/11/17/Tue 18:16 [EDIT]
お久しぶり☆
ししゃも~(´A`)今年は行ってない・・・i-202
アタシもバタバタ、オットも出張続きで・・・ししゃもが呼んでるゎi-202
くぅぅ

パンダくん、元気よ♪今年もはりきって元気に越冬してもらいます。
忘年会考えなきゃね~i-201
じゃじゃ | URL | 2009/11/18/Wed 08:55 [EDIT]
うまそー
すんごい美味しかったらしいね~
母上が、またリクエストしたらしーじゃん。
天然酵母のパンは時間がかかって大変よね。
って作ったことないけどー
今度私にも食わして。
Kero | URL | 2009/11/18/Wed 21:12 [EDIT]
うーむ
リクエストされたけど
まだ作ってない…
まず種起こしせねば!
じゃじゃ | URL | 2009/11/22/Sun 23:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


