「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
じゃじゃ号♪昨日、中国からの出張帰りのお疲れだーりんに付き合ってもらい、車検あがりのじゃじゃ号を取りにアルファへ行った。

後日送られてくるであろう請求書のことはあまり考えないようにしてお礼を言い、工場を後に。
カルディナをだーりんが運転し、パンダをアタシが運転(あたりまえ)していた。
何日かぶりのまい・パンダ。いい子ちゃんにしてましたか??
天気もよく、だーりんと2台並んでつかの間のドリャーヴ。

気分のいいので早速みゅーじっくでも。 ぷちっ。

「しーん」・・・。

はて?
もう一度。

やっぱり「しーん」。。。 てまたかよ!!

以前、エンジンのオーバーホール(これには深いワケが。。)をしにアルファに出していた後も、カーステが全くうんともすんとも言わなくなり、結局原因不明で、でもひたすらアレコレ(アルファの社長が)いぢってるうちに直った。
今回は車検で数日間走ってない状態。
アルファに出して走ってなかった後に、これで二度続けてカーステが逝ってしまった。。。

今回も同じ症状ということでアルファに持ち込んだ。
「ふざけてるな?」を何度も連発しながら配線をいぢくる社長。
外して、バッテリーに直接つないで見ても今回はピクリともせず。
ヒューズが切れているわけでもなく、見た目、全く異常なし。
今度こそ故障かな、とあきらめムードが漂ってきた直後、電源が入った。
スイッチを入れてみるとFMラヂオの音が!

一体何だったんだ?!!

結局今回も原因不明。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


