「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
春の味 

先週のこと。

いつもの道路を走っていたら
道端にいいものが売ってた!

迷わず購入♪大量に。

直後に知人達に会う予定だったんでお裾分け。
美味しく召し上がれ?♪


本当は毎年春と秋に山に入って山菜三昧なんだけど
今年も春はオットが多忙のため断念。
そのいつも登る山で当日の朝採って来たって聞いちゃぁあんた、買わないわけにはいかないっしょねぇ。


捨てるところなんてござーません。
山ウドは全てザクギリにしキンピラに。
先の葉の部分は天ぷらも美味しいんだけど…今回はキンピラでいただきました


かなりの量をいっぺんにやっつけたんで、火の通りに狂いが生じ(単なるミス)ちょっと柔らかくなりすぎちった。残念。
でもうまうま
ウドは美味いねぇ?♪

コメント

管理人にのみ表示

やっぱアネサンやるね!
な・ま・ら・・・美味そおおおっ!!!
食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!!!シツコイってばオレ

一ヶ月後に会いましょうね。キャンプも参加しますですハイ
Hizu | URL | 2010/06/06/Sun 17:32 [EDIT]
じゅるる
うまそー
食わせれっ
ま、私しか食べないけどー…

8月にはまた帰ります。
また遊んでね♪
Kero | URL | 2010/06/07/Mon 11:44 [EDIT]
>Hizuさん
久しぶり♪
あー。来月ね…。
ちょっとまだ考え中。。。
じゃじゃ | URL | 2010/06/08/Tue 20:44 [EDIT]
>Kero
アンタが来る頃はウドの大木になっちゃってまんがな。
魚介で勘弁してね♪うふ。
じゃじゃ | URL | 2010/06/08/Tue 20:45 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


