「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
スポンサーサイト 
page top
大人の事情 
2011/7/13
二日前にラジエーターやらプラグコードやら…
色んなものの交換が終わって一週間ぶりに手元に戻ってきたばっかりだったマイパンダ。

またもやトホホなことに( ´_ゝ`)

ラスト・ドナドナではブレーキが効かなくなって。
そして今回はアクセルが効かなくなってρ(-ε-。)イヂイヂ
次は何だろー。

しかも、ラスドナの時に来てもらった人と同じおにーさんだったさ。
「(搬送先が)アルファさんだって聞いてもしかしてって思いましたー!」って爽やかな笑顔とともに開口一番で言われた。。。
こんな形で再会とゎ。不本意。

主治医の元へ再入院。

「請求書作る前に戻ってくんな」ってゆわれた。
いゃ、アタシだって好きで再登場したわけじゃ…

アクセルワイヤー交換してもらって数日で退院。

めでたしめでたし。


届いた請求書見て下痢。
捻出不可能。



今回も走行中のトラブル(これはいつも)だったにもかかわらず
運良く事故とかを起こさず回避!
アタシってついてる?!憑いてる?

せっかくアルファの近くにいたのにさー。
緑のオモラシしてたから寄りたいなーと思いつつ、「今日は時間がないんでまた今度」って自宅付近まで戻って来たらアクセルペダルを踏んだ時に「パッキーン」て乾いた音がして。
ペダルが向こう側に倒れたままブラーンってなって戻ってこない。焦。

丁度赤信号の交差点手前だったんで、何食わぬ顔をして(これ大事)惰性でだらだら~と右折し、とある団地の敷地内の路肩に無事停車。

エンジンもかかるしブレーキも効く。よしよし。ただ自走で前進と後退が出来ないだけだ♪

人通りはあってちと恥ずかしかったけど(んなこと言ってられない)公道ではなかったんで、レッカー車が来てからの積み込み作業もスムーズ♪ まぁラッキー。

ここ最近これで三度目のドナドナだもんで。手馴れたもんよ。ふふん。チッ(-ε-)

代車が快適だったわー …はぁ~
市内なのにこの日の自分の移動距離かなりだったわー ぐったり。
無事にきれいに治って戻って来たんで結果おーらいなのでございます。
後は支払い。 あ、また下痢。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

もうね
乗りっぱぢゃ駄目な年頃なのよ~
週に数回の?運転前点検!
走行中の異音や匂いなんかにも敏感に反応して・・・適度な点検&報告&処置!


ガンガレー
おぐすけ | URL | 2011/07/22/Fri 21:04 [EDIT]
毎年
下痢してますね。
帯広の友達が水色パンダ買いまして。
イタ車の痛車(ミク)にしてしまいました。
匿名希望 | URL | 2011/07/23/Sat 01:34 [EDIT]
ガンガルー
異音やカホリには敏感なつもりなんらけろ(-ε-)
アルファに連れてくとご機嫌になる…強がるのね
飼い主と似てるわ
じゃじゃ | URL | 2011/07/23/Sat 23:40 [EDIT]
お元気・・・そうなのか?
ご無事でなにより。パンダもじゃじゃさんも(^^;
わが家のパンダくんはとうとう明日か明後日お別れとなりました(涙
ほんとここ一年は頑張ってくれましたよ~(頑張らせていたというか・汗)
先日は朽ち果てた何かが車の下から取れました・・・あの鉄のかたまりみたいの何だったんだろう~
でもまだちゃんと(とは言えないかも・・・)走ってます!
北広の買取業者までラストドライブしてお別れです~~~(私はムルで後追い・笑)
泣くかもぉ!
ナミコ | URL | 2011/07/28/Thu 01:49 [EDIT]
>ナミコちゃん
泣いた?

悲しいわ…また一台飼い主を失ったパンダくんが…。
marr号にもう会えないのか。玉砕。
今度はムルで会いましょう!
じゃじゃ | URL | 2011/08/15/Mon 18:42 [EDIT]




copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


