「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
THE☆夏 

大通り ビアガーデン

今シーズン

既に2度行ってきたじょ。


ぷはぁ。

そしてディナー。

ラムのロースト
ゴルゴンゾーラソース。

てら美味。
このソースの作り方教えて欲しかった…
今度見よう見まねでぱくってみよ。

こんな生活…太るゎ…。
page top
お台場合衆国 
ぐぃーーーぐぃ
きております


今日の分のオカレモンパンは
売り切れですた ショボーン

明日またローソンへGOします。

周りは色々言ってるけど
一切気にせずゆっくり休んで
元気に復帰してね!おかむ!
page top
30代の夏 

先月、仲間とこのよーなところへ。

ほんとど真ん中。


場所的にも店名も
おもいっきし観光客向けのお店。
お刺身美味しかった!

『北海料理古艪帆来?コロポックル?』



オットのお気に入りパン屋さん
『天然酵母のパン e・Satake』

今回はタルト地になんとあんこと生クリームの入った豆大福が鎮座している逸品をお持ち帰り。

予想以上にウマウマですた(´∀`)
ごっそさーん♪
page top
ランチ♪ 

先日こんなとこ行って来ました。
前から気になってたの?♪

イタリア料理 La Forchetta
(ラ・フォルケッタ)


3人でテラス席でいただいたランチコース。

お店もお店の方もお料理も
ステキでしたv


あたしは
ゴルゴンゾーラのペンネにしたよ。

もっとゴルゴン臭いのがよかったんだけど
万人向けな味付けでした。









page top

昨日Tチャンの妹さんにいただいた○○貝 ←調査中

ダーリン出張中で独りだったんだけど
せっかくだから酒蒸しにしてのつまみに♪

爪楊枝でツンツンして美味しくいただきました

ごっそさんした
page top
本日のランチ 

吉山商店

今日は4人でここに行って来ました。


Tチャンはシンプルに味噌。
それ以外は辛味噌。
汗だくの後に汗だくになる作戦てことで。


遠いところいつもわざわざどもです♪
page top

我が家の末娘。
うとーzzz


て!重いんだよっ。


で、アタシの太い足は気にしないよーに。


長女は相変わらず小康状態。
明日も様子を看に行こうかな…。


今日、仲間4人で美味しいランチに行きました。
<円山味ごころ>たけだ

ランチのみの営業で、メニューも決まったもののみ。
色んなこだわりのお店♪
すごく細かい所まで凝っていてどれも美味しかった!



今日は突然行っても座れたけど

お店は決して広くないので

要予約ですね。


ランチ後は師匠の邸宅で
ティーターーーイム

疲れた時は甘いものねっ。
どーもごっそさんでしたっ!
いつも突然スンマセンっ
page top
春の味 

先週のこと。

いつもの道路を走っていたら
道端にいいものが売ってた!

迷わず購入♪大量に。

直後に知人達に会う予定だったんでお裾分け。
美味しく召し上がれ?♪


本当は毎年春と秋に山に入って山菜三昧なんだけど
今年も春はオットが多忙のため断念。
そのいつも登る山で当日の朝採って来たって聞いちゃぁあんた、買わないわけにはいかないっしょねぇ。


捨てるところなんてござーません。
山ウドは全てザクギリにしキンピラに。
先の葉の部分は天ぷらも美味しいんだけど…今回はキンピラでいただきました


かなりの量をいっぺんにやっつけたんで、火の通りに狂いが生じ(単なるミス)ちょっと柔らかくなりすぎちった。残念。
でもうまうま
ウドは美味いねぇ?♪
page top
らぅめん 

我が家から15分?くらいのとこにある
やや有名なラーメン屋さん

黒酢ラーメンがオットのお薦めだったため
二人で同じのを頼んでいただきました。

具が、温泉卵とかつお節とアゲ。?????
ん?スープは美味しかったょ。
page top
ソウルフード 

超アットホームな
韓国料理屋さんに行って来ました。

鶏が丸ごと入ってて
骨も全部食べられた
「参鶏湯(サムゲタン)」

やさしい味。



「豆腐チゲ」


美味しかった♪



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


