「フィアット・パンダ的小話」を綴るつもりが最近は食い気話や愚痴がめっぽう多くなってる無節操な♀の日常。
page top
 
page top
雪だ! 
20100414081210
昨日は物が吹っ飛ぶ強風

今日はの札幌です

積もらんけどね


早く夏タイヤに替えたい
ワイパーも



…窓から撮った画像
よくわからんね
page top
一安心? 
昨日、会社側が決定したって。
さすがに。


いやぁ、よかったよかった
20日からの出張
タイには行かなくてよくなったって


ほ?


つかあったりまえだっ
殺されるっつーの
page top
反政府集会 
バンコクです シンコクです


来週から丸一週間、またオットがタイ、ベトナムへ出張らしーんだけど

…今タイやばいっしょ
ホントに行くの!?
やめといた方がいいって?
てかやめさせて会社

死ぬかもよ
死んだらのーする!?



…実弾に当たって亡くなった日本人キャメラマン…


オットと同じ名前なんですけどぉ!?


左胸から右脇へ弾が貫通してたそーな



不吉だわぁ 不安だわぁ


page top
定番品にこーゆーのがあったりしますです。

時季になると
安いのを買って袋に入れ、この箱で全国のご親戚なんかに送るんでしょーなー。よそで頼むと高いからね。

学生の頃、友達と一緒に郵便局の暮れのお歳暮の仕分けのバイトしたことあってさ。
この長い箱を一体いくつカーゴへ突っ込んだことか…。
テトリス感覚。

ちぎっては投げちぎっては投げ。
・・・いゃ、投げてはいません。決まりですから


カラーの箱がオ・ス・ス・メ
page top

すすきのです。

何なんすかこれ?

ピン子もびっくりです。

勇気と大金を出して踏み入ったことあるそこのア・ナ・タ

どんなトコだったかそっと教えて下さい。
page top
平成22年2月22日 
ゾロ目 de 誕生日


本人的には決してめでたくござーません。
page top
Peekaboo! 

金曜日、NチャンとSチャンと3人でファクトリーにある
ブラッセリー ブレノアール
つーコ洒落たフレンチレストランでランチしてきた♪


ガレット美味しかった!
今度はオットと一緒に行こう。

デザートは普通…
この白玉…じゃない、黒玉wはそば粉入ってますの。
風味はしなかったけどね。


それにしても昨日の朝起きた時はびびりまくりでした。

東区は40cm越えだったね。まぢで。

パンダくんが!


ニラコちゃんに卵の殻をすりつぶしてあげたら
超wktkでもり食い。

やっぱカルシウムは大切なのね?

page top
似て非なるもの 
ちょっと書き留めておきたい、気になったコラムがあったもんでさ。
ここに書いておこうってわけだ。
結構ニヤリな感じ♪


【論理と屁理屈】 自分の主張が「論理」。他人の主張が「屁理屈」。

【理由と言いわけ】 聞かれなければ言わないことが「理由」。聞かれていないのに言わないと気が済まないのが「言いわけ」。

【自信と虚勢】 何も考えていない人が持つのが「自信」。考えすぎちゃう人がとる態度が「虚勢」。

【差別と区別】 悲しいのが「差別」。悔しいのが「区別」。

【事実と真実】 どーでもいいことが「事実」。結構大事なことが「真実」。もしくは、証明できる正しいことが「事実」。証明できない正しいことが「真実」。

【欲望と欲】 欲しいモノを手に入れたいと思うのが「欲望」。要らないモノも手に入れたいと思うのが「欲」。

【孤独と孤高】 みんなに同情されたい人が訴えるのが「孤独」。みんなに賞賛されたい人が訴えるのが「孤高」。

【誠実さ】 誠実に見える人は「誠実な人」。誠実だと言い張る人は「不誠実な人」。

【時代と世代】 いつのまにか過ぎ去るのが「時代」。いつまでも付きまとうのが「世代」。

【才能と適性】 本当の理由なのが「才能」。理由として使いたくなるのが「適性」。

【努力と才能】 才能のない人が信じるのが「努力」。努力できない人が信じるのが「才能」。

【人と神】 神を信じるのは人が信じられない人。人を信じるのは神が信じられない人。

【お金持ち】 お金を貯めているのはお金持ちでない人。お金を貯める必要がないのがお金持ち。

【家族と家庭】 大事だと思うのが「家族」。めんどくせーなと思うのが「家庭」。

【人生と生活】 余裕のある時に考えるのが「人生」。余裕のない時に考えるのが「生活」。




【セクハラとレンアイ】 嫌いな人に好かれるのが「セクハラ」。好きな人に好かれるのが「レンアイ」。

【結婚指輪】 一刻も早く付けたがっているのが「モテ“ない”人」。隙あらば外したがっているのが「モテ“たい”人」。

【愛とお金】 「愛さえあれば!」と言うのは貧乏人。「愛だけでは生きていけない」とか言うのも貧乏人。お金持ちは愛とお金に関係性があるような語り方はしない。

【思い込み】 「オレにはこの女しかいない!」と思うのは錯覚。「これくらいの女はいくらでもいる」と思うのは幻想。

【思い込み(女性)】 「私はこの人がいないと生きていけない」と思うのは錯覚。「この人には私が必要なんだ!」と思うのは幻想。

【いい人といい男】 部屋に来てもらった時、PCのセットアップをしてくれる人が「いい人」。部屋に来てもらった時、「PCのセットアップをしてあげるよ」と言われても、「そんなことしなくていいのに?」と思えるのが「いい男」。

【いい人といい女】 どうでもいい場合が「いい人」、どうにかしたい場合が「いい女」。

【忙しさ】 「忙しくて忙しくて……」と言うのはAさんに誘われた時。「全然、忙しくないよ!」と言うのはBさんに誘われた時。

【パパ】 生活費を出してくれるのが「血のつながるパパ」。生活費以外を出してくれるのが「血のつながらないパパ」。

【言える言葉、言えない言葉】 自分でも言えるのが「負け組」。自分では決して言いたくないのが「行き遅れ」。

【結婚前後】 結婚前が「ディナー」。結婚後が「メシ」。

【結婚前後パート2】 「男なんてちょろい」と思うのが結婚前。「ちょろい男にはそれなりの価値しかない」と分かるのが結婚後。

【浮気】 知りたくないかもしれないが、知っておいた方がいいのが「夫の浮気」。知りたいかもしれないが、知らない方がいいのが「妻の浮気」。

【親バカ】 「俺の子どもはすごい!」と思うのは親バカ。「俺がすごいからだな」とまで思うのは単なるバカ。

【太る理由】 妻が太るのはぐうたらしているせい。オレが太るのは仕事のストレスのせい。




【資格】 “ちょっとだけ”自分に自信のない人が取りたがるのが「資格」。“ホントに、心から、全然”自分に自信のない人が、取ろうと思わないのも「資格」。

【夢】 やたらと自分の夢を語る人は「挫折前」。やたらと他人に夢を語れと言う人は「挫折後」。

【入社前後】 何とか入りたいと思うのが「入社前」。何とか辞めたいと思うのが「入社後」。

【仕事量】 仕事量の3倍の人数がいるのが「お役所」。人数の3倍の仕事量があるのが「零細企業」。

【企業】 もうかっていることを隠したいのが「中小企業」。もうかっていないことを隠したいのが「大企業」。

【根気と根性】 結果を出せる人が持っているのが「根気」。結果を出せない人が持っているのが「根性」。

【権力と権限】 つかみ取るのが「権力」。与えられるのが「権限」。

【無知と無能】 自分で認められるのが「無知」。自分では決して認めたくないのが「無能」。

【余暇と休暇】 疲れるのが「余暇」。疲れをとるのが「休暇」。

【ターゲットと目標】 黙って狙うのが「ターゲット」。紙に書いて壁に貼るのが「目標」。

【理由】 「オレは努力でここまで来たのだ!」と言っているのは「運のいい人」。「オレは運が悪かっただけだ」と言っているのは「努力していない人」。

【若者の主張】 「僕、辞めます」と言うのは「辞めてほしくない人」。「僕、絶対辞めません!」と言うのは「辞めてほしい人」。
page top
色の違い 



わかる?

まだ外側のくるぶしが
腫れてて
触ると痛い…

損傷したと思われる脛腓靱帯の辺りもまだ盛り上がっててさ
押すと親指が痺れるの


親指の感覚麻痺と痺れは怪我してからずっと出てる症状で
なかなか改善されない…


本当に回復するんかいな
不安で夜も寝らんないわ


page top
しぅりょー 
はーやっと年賀状完成。
明日だーりんに出してきてもらお。

まじ太ったわー 困。

早く体を動かせるようになりたい!切実。



copyright © じゃじゃとFIAT PANDA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


